【カルディ】約半年ぶりにお酒を飲むならやっぱKALDI。お酒を普段飲まない私が飲めるビール4選。

【カルディ】約半年ぶりにお酒を飲むならやっぱKALDI。お酒を普段飲まない私が飲めるビール4選。

こんつくしー。

蒸し暑くなったりと天気が不安定な今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は外出することもめっきり少なくなってしまった私は、ふと思い立ったようにお酒を飲むことを決めました。
約半年ぶりに。。。(なぜ)

こうなると前回記事(【KALDI】少し飲めるようになった!?今度は半日かけて飲んでみた「カルディのお酒」)までにお酒を飲んでみようと思い立ったのが今回の始まり。

ラベルで選んだら何故か全てビールだった「KALDI」のお酒4選を飲んでみた

左から「マンゴー&レモンビール」「エンゲルヒェン」「ムーチョアロハ2種」

「どうせなら美味しそうなラベルにしよー。」っと選んだら何故か全てビールだったプチ奇跡
不穏な空気を感じながらも、今回は4日かけて飲み切りました。

左から左から「マンゴー&レモンビール」「エンゲルヒェン」「ムーチョアロハ2種」の裏側

①マンゴー&レモンビール(KALDI)

マンゴーアンドレモンビール(KALDI)
いい感じにビアカクテルっぽい色

見覚えあるデザインだなーっと思ったら、以前書いた記事(【カルディ】お酒を飲めない私が「KALDIの記事」を書くのに5日間もかかった話。)に飲んだ「レモンビール」と同じブランドらしい。これは期待できそう。

マンゴー&レモンビールはこんな味

  • 開けるとマンゴーのいい香り
  • マンゴーの色に近い
  • レモンビールと同じで飲みやすい
  • あまい、すっぱい、にがいが一つとなった味

「レモンビール」と同じブランドのせいか、比較的飲みやすいビール。ただ、、なんだろう。。
以前の「レモンビール」ほどの衝撃がないのは。。
甘さ・酸味・苦味・香りと色々楽しめるが、なんか「味か風味が多すぎる」気がする(キリッ

②エンゲルヒェン(KALDI)

地中海っぽいデザインのエンゲルヒェン
綺麗なライトイエローのエンゲルヒェン

ベルギー産のエンゲルヒェンをコップに入れている時にふと気づく。「なんだかヒューガルデンみたい」。
まだ付き合いで飲みに行っていた頃、バーで飲んだあの「ヒューガルデン」。どんな味はだったかな。

エンゲルヒェンはこんな味

  • ヒューガルデンに近い味(多分)
  • 香りのあるフレーバーで飲みやすい西欧ビール
  • ビールよりフルーティで、苦味少なめ
  • アウトドアで飲んだら、映えそう
  • 缶のデザインがかっこいい

ヒューガルデン自体の味がどんなだったかはうる覚えですが、「こんな感じだったなー」と思うぐらい近い味。
苦味が少ないので飲みやすい。今回の中で約100円ぐらいで買えるコスパの良いビール(他は300円ぐらい)。
缶のデザインが個人的に一番好き。

③ムーチョ・アロハ(パシフィックピルス)(KALDI)

ムーチョ・アロハ(パシフィックピルス)
ビールのイメージそのままな色と泡

「アロハ」だから「トロピカルな味のカクテルかなー」っと思ったら、完全にビールだったムーチョ・アロハ。
次に出てくる、同じブランドのムーチョアロハもビールだったと気づくのは、もう少し後の話。

ムーチョ・アロハ(パシフィックピルス)はこんな味

  • 泡が少しオレンジ色
  • はじめはフルーティな甘み、後味が苦味しっかり飲みやすいビール
  • 飲んだあとに口の中に苦味が広がり、繰り返し飲みたくなる味
  • 海でBBQしながら飲んだら海外気分が味わえそう

後味に残る苦味と、飲んだ時のフルーティな甘みが楽しめ、何故か繰り返し飲みたくなる不思議なビール。
苦味もお肉や料理と合いそうだなーっと感じました。

④ムーチョ・アロハ(ハワイアンスタイル・ペールエール)(KALDI)

④ムーチョ・アロハ(ハワイアンスタイル・ペールエール)
濃いオレンジの泡が美味しそう

泡の色からしてすでに③のムーチョアロハとは別物な雰囲気。この時点で「全部ビールやないかい!」と心で叫んだのはナイショの話。

ムーチョ・アロハ(ハワイアンスタイル・ペールエール)はこんな味

  • パシフィックより色が濃いビアカクテルっぽい色
  • コクがあり、かなりフルーティ
  • 飲んだ時も、飲んだ後味も苦くない
  • マンゴーの味がかなり強く香るビール

ハワイアンスタイル・ペールエールは、かなりマンゴーの香りが強く苦味もなくフルーティ。
言うなれば、パシフィックピルスが男性的、ハワイアンスタイル・ペールエールは女性的なビール。

まとめ:私がおかわりするならこのビール

ムーチョ・アロハ(パシフィックピルス)

今回、普段お酒を飲まない私が選んだ「おかわりしたいビール」は「ムーチョ・アロハ(パシフィックピルス)」。
理由としては

  • 飲んだ時の「甘み」と、飲んだ後の「苦味」が不思議で美味しかった
  • 料理と一緒に飲んでみたいなっと一番思った

と思ったことが選んだ理由です。

KALDI(カルディ)でお酒を飲む際には、今回のビールたちも是非チェックしてみてください。
ではまた!

【過去記事】

【カルディ】お酒を飲めない私が「KALDIの記事」を書くのに5日間もかかった話。

【KALDI】少し飲めるようになった!?今度は半日かけて飲んでみた「カルディのお酒」

ブログカテゴリの最新記事