ゲームセンターで本物の真珠が取れるって話を聞いて探してみたら本当にあった話。「宝石の海~双子の真珠~」

ゲームセンターで本物の真珠が取れるって話を聞いて探してみたら本当にあった話。「宝石の海~双子の真珠~」

こんつくしー。

とある記事でゲームセンターで真珠が取れるという話を聞いて半信半疑でリサーチ。
今回はたまたま出先で見つけた「お宝買取団」というお店で見つけてゲットしてきました。

本物の真珠が2つも取れる「宝石の海~双子の真珠~」

本物の真珠が2つもとれる「宝石の海~双子の真珠~」

外観チェックしてからの採集

ゲームセンターで600円程度で取れましたが、「宝石の海~双子の真珠~」の価格は1缶当たり400~500円程度。
裏側を見たら確かに貝が入ってる。。。笑

表は海を思わせるデザイン
裏からリアルに貝が液体に入ってるのが見えます
プルタブを起こして。。。
パカッ!
思ったより平たい二枚貝

開けた時のにおいは生臭くなかったです。付属の採取用ヘラでさっそく開けてみましょー。
※ちなみに缶の中の貝と液体は食べれませんのでご注意を。

ヘラをグイっと貝の間に差し込んで・・・
少しずつ左右に広げながら
パカッと開け・・・
・・開け・・・開け・・・

ぜんぜん開かない!!
特に貝のフチが割れやすいのと、貝柱のパワーが思ったよりすごい。。。!

ようやく真珠とご対面

若干テーブルが貝のカスでボロボロになりながらも、ようやくオープン。
開けるときはフキンか、シートを敷いておいたほうがおすすめです。。

ちらっと見える真珠
真珠が貝の中に2つ!

本当に貝の中に真珠がはいってました。
なんだろう。なぜか少し感動している私。。。笑

まん丸というよりかは楕円のような真珠
綿棒の先ぐらいの大きさの真珠

「宝石の海~双子の真珠~」は知育用のおもちゃだった

子供向けに真珠を取り出して遊びながら学べる知育用の「宝石の海~双子の真珠~」。
子供用と言いつつ、1缶当たり400~500円とリーズナブルで大人もしっかり楽しいです。

真珠の色ごとにも意味や願い事がある

取り出す真珠には色がそれぞれついており、色それぞれに願い事や意味があるとのことです。
今回の真珠の色はクリーム色ぽいので「幸福」かな?それともホワイトの「健康」?
どっちだろ。

【真珠の色ごとの意味・願い事】
・ピンク…恋愛
・ホワイト…健康
・クリーム…幸福
・パープル…学問
・ブラック…財産

まとめ:貝から真珠を取り出すときは要注意

実際にやってみて思った注意点としては
①貝のフチが割れやすいので、フキンやシートをあらかじめ敷いておく
②割れたところで指を切りやすいので注意
③貝や液体が口に入らないように注意
④小さい真珠なので落としたら探しにくい

といったところでしょうか。④については実体験です。。。

よりにもよって掃除前の窓のレールにインする真珠

初めて貝から真珠を取り出したので、思ったより感動しました。笑
気になった方はぜひ試してみてください。

ではまた!

ブログカテゴリの最新記事