【カルディ】お酒を飲めない私が「KALDIの記事」を書くのに5日間もかかった話。

【カルディ】お酒を飲めない私が「KALDIの記事」を書くのに5日間もかかった話。

こんつくしー。

「巣ごもり需要やテレワークで酒消費が増」という話を聞き、「たまには酒を飲んでみるか」っと思い立ち、KALDIのお酒に手を出したのはいいものの、3種類のお酒(それぞれ1本ずつ)を飲み比べるのに5日間もかかった話が今回の記事。

※今回の記事は私の味覚を中心とした個人的な感想です。

【参考記事】
酒類流通の未来を探る:コロナ禍で環境一変 業務用の需要蒸発 巣ごもり消費拡大

飲めない私がKALDIのレモン系のお酒を飲み比べてみた(5日間かけて)

そもそもなぜ5日間もかかったのか

というのも、
①普段からお酒は飲まない(外でまれに飲むぐらい)
②お酒を飲むのが約4、5ヶ月ぶりだったこと が原因です。

そのため、「飲む→休肝日→飲む→休肝日→飲む」という、人によっては30分ぐらいの内容が、1日おきになってしまったからです。。
(休肝日といいつつ、冷蔵庫にお酒があることを忘れてたという話も。。)

では前置きはここまでにして、今回のお酒をご紹介しましょー。

今回飲み比べしたKALDIのお酒3種類

左から「瀬戸内レモンサワー」「シチリアレモンサワー」「レモンビアー」

特に「これが美味しい」などの事前情報なしで、「このパッケージ良さそう」で選んだ3種類。とりあえず比較的 飲みやすそうな「レモンしばり」で選んでます。

左から「瀬戸内レモンサワー」「シチリアレモンサワー」「レモンビアー」

また、今回は人工甘味料が含まれていないお酒です。個人的に人工甘味料は「嘘くさい甘み」があって苦手なので。。

① 瀬戸内レモンサワー(KALDI)

瀬戸内レモンサワー(KALDI)
レモンチューハイらしい色合い

「瀬戸内レモン」の商品はよくみますが、手書き風なイラストが可愛いカルディの「瀬戸内レモンサワー」。

「瀬戸内レモンサワー」はこんな味・印象のお酒

  • 苦味は控えめで酸味が強め
  • レモンを強めに感じる味
  • レモンを生絞りしたような酸っぱさ
  • アルコール感は控えめ
  • ビターな甘さで大人感のあるお酒

パッケージの印象とはんし、レモン感の強いしっかりとしたレモンチューハイ。レモンをしっかり楽しめる美味しいお酒でした。

② シチリアレモンサワー(KALDI)

シチリアレモンサワー(KALDI)
こっちもレモンのいい色合い

3つの中では一番お気に入りのデザインだった「シチリアレモンサワー」。

「シチリアレモンサワー」はこんな味・印象のお酒

  • 苦味のレモンピールを感じるレモン感
  • アルコール感も感じる
  • 甘さ控えめ
  • 酸っぱさと苦味がいい感じ
  • 後味はレモンの酸味でサッパリした味
  • しっかりお酒を感じるレモンチューハイ

お酒らしいアルコールを感じるレモンサワー。瀬戸内レモンサワーは「酸っぱさ」が強いですが、こちらはピールの苦味を感じるバランス感のあるレモンサワー。ただ、アルコール感は強めなので、「お酒らしい」のが好きな人にはいいかも。

③ レモンビール(KALDI)

レモンビール(KALDI)
見た目はビールに近いオレンジ

実は完全にレモンチューハイだと思って間違えて買った「レモンビール」。ある意味このお酒が一番驚かされました。色々と。

「レモンビール」はこんな味・印象のお酒

  • かなり飲みやすいビアカクテル
  • ビール特有の苦味はほとんどない
  • 柑橘レモンの味とフレーバーを感じる
  • 330mlが少なく感じるぐらいあっという間に飲める
  • ビールよりレモンの印象が強い味
  • ビアカクテルの「シャンディガフ」に近い

「ビールかぁ。。失敗したなぁ」っと思いながら、しぶしぶ飲んだ「レモンビール」でしたが、「シャンディガフ」のようなビアカクテルで飲んだ感じも軽く、普段お酒が飲めない私も「いくらでも飲める」と感じるぐらい飲みやすいお酒。

まとめ:個人的には「レモンビール」イチオシ

レモンビール(KALDI)

今回の飲み比べでのイチオシは、予想と味のおいしさが一番ギャップのあった「レモンビール」。かなり飲みやすく、もっと一般的に広まってもいいぐらいの美味しさ。
ただ、容量が330mlと少なめなのが気になるが、それを許せるぐらいのナイスな味。
むしろ、これからの飲み会の乾杯はこのレモンビールでもいいぐらい美味しい。

飲めない私が5日間かけて飲んでみた今回のお酒。もし興味がある方は是非KALDIで探してみてくださいね。あなたにぴったりのお酒が見つかるかも!?
最後に今回の「お酒のお供」もご紹介いたします。
ではまた!

KALDI(カルディ・ウェブサイト) https://www.kaldi.co.jp/

今回のお酒のお供

1週間分のロカボナッツ チーズ入り

袋が小分けになっていて、しかも低糖質なおやつでもいけるナイスなナッツセット。

プランターズ (Planters) ハニーローストピーナッツ

いくらでも食べれるタイプの危ないおつまみです。お酒に関係なく、オヤツにも仕事中にもおすすめなヤツです。

プランターズ PLANTERS/ハニーローストピーナッツ(340g)
created by Rinker

ブログカテゴリの最新記事