アフィリエイトの収益はどれぐらいのアクセスから収益が出る?1円を稼ぐその日まで。【ブログ初心者向け】

アフィリエイトの収益はどれぐらいのアクセスから収益が出る?1円を稼ぐその日まで。【ブログ初心者向け】

こんつくしー。

デジタルトーストというブログを作ってから早3か月。

すこしずつ、サイトに貼っているアドセンスやその他のアフィリエイト関連から、うまい棒ぐらいの収益が出ていますが、一体どのぐらいのアクセス数から収益が出るのかを大公開。

これからアフィリエイトをする方や、初心者の方は是非参考にしてみてください。

【質問】具体的に収益はどのぐらいのアクセス数から出るのか?

【答え】ユーザー数が1日当たり50人以上のアクセスを得られたら出ます。

以上。

記事がおわた…w

以下、主観を交えた補足です。

ページビューではなくユーザー数であること。

周知の人も多いですが、「ユーザー数」であることが大事です。

ユーザー数1でページビューが50では意味がありません。

(そして、アナリティクスの除外設定をしていないと、そのユーザーは「あなた」かもしれません…)

ちょっとした企業サイトと同じぐらいのアクセス数

この「50」という数宇ですが、(あくまで経験上ですが)「地方のちょっと知名度のある企業サイトと同じぐらい」のアクセス数です。

実際に企業に問合せが出てくると思われるアクセス数も、1日当たり50人程度のアクセスではないかと思います。(職種や商品にもよりますが)

個人ブログの場合、50記事以上の記事が必要です。

記事内容によってはバズったり、キーワード勝ちしたりすると、作成記事数はもっと少なくても済みますが、おおよそこのぐらい必要かと。

1週間に記事を2件作成したとすると、50記事までには簡単な計算上でも6か月程度かかります。

結局、続けれるかどうかが鍵

ブログに限らず、習い事全般、学習などすべてに通じますが、少しずつでも「続けることができるか?」が大切だと、この4か月で一番感じたことです。

どうしても、そして、なぜか、大人になるにつれ、新しいこと・その新しい何かを習得することを、人は敬遠してしまいます。(私自身そうです。今も(笑))

そういう時は一度距離を置いてみてもいい(客観的になれる)ので、薄くでも少しでも「続けること」に重点を置いてみてください。

「しなきゃダメ」「しないとダメ」「できなきゃダメ」ばっかりだと、ブログに限らず、何でも疲れきって見るのもイヤになってしまいますよね。

最後に

思ったより補足が長くなりましたが、今回の記事が誰かの参考になれば幸いです。

ではまた!

ブログカテゴリの最新記事