【KALDI】少し飲めるようになった!?今度は半日かけて飲んでみた「カルディのお酒」

【KALDI】少し飲めるようになった!?今度は半日かけて飲んでみた「カルディのお酒」

こんつくしー。

先日書いた記事「【カルディ】お酒を飲めない私が「KALDIの記事」を書くのに5日間もかかった話。」から数ヶ月、お酒を一滴も飲んでいないことにふと気づき、「前も美味しいお酒に出会えたし、飲むならカルディのお酒にしよう」と思い立ち、飲みやすそうな3本をチョイス。

おそらく、飲める人なら15分もあれば飲み切れる量ですが、なんだかんだで「半日かかって」カルディのお酒を飲んだよっていうのが今回の話。

飲めない私がKALDIの飲みやすそうなお酒を飲み比べてみた(半日かけて)

なぜ半日もかかるのか

普段はお酒を飲まない上、前回は夜に飲んで5日かかったため、今回は「優雅に昼から飲んでみようー」と思ったのですが、飲み慣れないせいか1本飲んでは横になり、1本飲んでは散歩に行ったりしたため、半日もかかってしまいました。。

今回飲み比べたカルディのお酒がこちら

KALDI 「ヨーグルトのお酒・ネコラベル」「ペリー二」「シードルドゥー」
左から「ヨーグルトのお酒・ネコラベル」「ペリー二」「シードルドゥー」

今回は完全に「見た目」で選びました。共通しているといえば「ラベルデザインが手書きでポップ」ということぐらいでしょうか。ネコかわいい。

KALDI 「ヨーグルトのお酒・ネコラベル」「ペリー二」「シードルドゥー」
左から「ヨーグルトのお酒・ネコラベル」「ペリー二」「シードルドゥー」

気になるアルコール度数は以下のようになっています。おおよそ、ビールのアルコール度数は平均5%ぐらいです。(参考記事:ビールのアルコール度数はどのくらい?種類別のアルコール度数を解説(オリーブをひとまわし)

商品名容量アルコール度数原産国
ヨーグルトのお酒・ネコラベル170ml5%日本
ペリー二200ml5%イタリア
シードルドゥー250ml2%フランス
KALDIのお酒の一覧表

見た目に反してシードルドゥーが一番アルコール度数が低く、ネコラベルが意外と高いですね。

①ヨーグルトのお酒・ネコラベル(KALDI)

ヨーグルトのお酒・ネコラベル(KALDI)
見た目が一番「土産物っぽい」

見た目が一番「土産物っぽい」、かわいいヨーグルトのお酒。

ヨーグルトのお酒・ネコラベルはこんなお酒

  • ヨーグルト飲料のような少しとろみ感のあるお酒
  • イメージ通りヨーグルト感が強い
  • 炭酸はないタイプのお酒
  • 後味にアルコールを感じる
  • 甘ったるくないのでグイグイ飲める
  • ヨーグルト好きには試してほしいお酒

飲んだ際には、ヨーグルト飲料のような舌触りでお酒っぽさはないけど、後味はしっかりとお酒の香りと味を感じます。カルーア的な甘ったるさはないのでスイスイ飲めます。(飲み終わった後、横になり2時間が経過します)

②ペリー二(KALDI)

ペリー二(KALDI)
女子うけと映えそうなピンク色

女子うけと映えそうなピンク色をした「ベリーニ」。桃のお酒ですね。いい感じに炭酸の泡が出てパーティー感のある見た目です。

ベリーニはこんなお酒

  • 弱めの微炭酸なお酒
  • 白桃のフルーツな味とスパークリングワインの味がミックス
  • 白桃のとろみが美味い(ネクターに近いけどネクターほど甘くない)
  • 口当たりは白桃の甘み、その後ワインな味

わかりやすいようにグラスを統一してますが、シャンパングラスとかに入れたら映えそうだなーっと思いながら、こちらもかなり飲みやすくスイスイ飲めました。(この後、酔い覚ましに散歩に出て2時間が経過します。。)

③シードルドゥー(KALDI)

シードルドゥー(KALDI)
りんごのスパークリングなカクテル

こちらはりんごのスパークリングなカクテルですね。泡がビールのように出てなんだか嬉しい。シャンパングラスが似合いそう。

シードルドゥはこんなお酒

  • グラスに注ぐと、りんごのいい香りがフワーッと広がる
  • アルコール2%でアルコール感はあまり感じない
    (リンゴの炭酸ジュースに近い)
  • 飲んでいる間も、飲んだ後もリンゴのいい香りが漂う
  • 食前・食後にちょうど良さそう
  • 前回のレモンビールに通じる美味さ

アルコールが低いので「アップルの炭酸ジュース」に近い感覚でスイスイ飲めます。しかも、シードルと比べスパークリングが強いせいか、りんごのいい香りが楽しめます。(この後、食事の支度〜皿洗いまで2時間が経過します。。)

まとめ:個人的には「シードルドゥー」イチオシ

シードルドゥー(KALDI)

カクテルとしてどれが好きか考えると、「香り」がいい、「飲みやすさ」で「シードルドゥー」が一番好きだなーっと思いました。食前・食後に飲むなら結構オススメです。おそらく、お酒が苦手な人でも飲みやすいのではないかと思います。

前回に続き、飲んでみたシリーズの今回のお酒。少しずつお酒が好きに(強く)なってきたかも!?ただ、まだおつまみなしでは飲めないので、今回の「お酒のお供」もご紹介いたします(前回記事と同じのを食べてました(笑))。
ではまた!

KALDI(カルディ・ウェブサイト) https://www.kaldi.co.jp/

今回のお酒のお供

1週間分のロカボナッツ チーズ入り

袋が小分けになっていて、しかも低糖質なおやつでもいけるナイスなナッツセット。

プランターズ (Planters) ハニーローストピーナッツ

プランターズ PLANTERS/ハニーローストピーナッツ(340g)
created by Rinker

いくらでも食べれるタイプの危ないおつまみです。お酒に関係なく、オヤツにも仕事中にもおすすめなヤツです。

ブログカテゴリの最新記事