【堂々完結】鬼滅(きめつ)の刃・最終巻!半年以上待ったフィギュアのクオリティはなかなかだが、注意点もあるよ。

【堂々完結】鬼滅(きめつ)の刃・最終巻!半年以上待ったフィギュアのクオリティはなかなかだが、注意点もあるよ。

こんつくしー。

2020年12月4日(金)に発売した「鬼滅(きめつ)の刃」の最終巻・23巻。Amazonで2020年5月9日に注文して、ようやく12月6日(記事作成日)に到着!

鬼滅(きめつ)の刃・最終巻23巻

物語の結末には追加書き下ろしの14P分が新たに追加

ジャンプですでに最終話まで見ていたが、やはり最終巻は内容知ってても良い!

特に結末に新たに追加された14Pの書き下ろしは、最終巻に華を添える粋な内容でした。こちらの追加された内容と最終巻は、是非、単行本の方で内容はチェックしてみて欲しい。

鬼滅(きめつ)の刃・23巻
単行本7冊分はあろうかというフィキュア付録の箱

鬼滅のフィギュアは上々のクオリティ

フィギュアはというと、日輪刀が細かく作られていたり、炭次郎の背負っている箱もちゃんと開閉しそこにミニ禰豆子(ねずこ)が入れれたりと、何かと細かく作られていました。

鬼滅(きめつ)の刃フィギュアボックス・Qposket
箱の裏面・Qposket
鬼滅(きめつ)の刃・付録フィギュア・Qposket
鬼滅(きめつ)の刃・付録フィギュア裏側・Qposket
鬼滅(きめつ)の刃・付録フィギュア着せ替え用パーツ一部・Qposket

商品のレビューには「折れた」というレビューも

注意点としてはAmazonレビューによると「頭の着脱の際に首のパーツが折れやすい」というレビューもあったので、その点には注意。

鬼滅(きめつ)のフィキュアボックスは「Qposket(キューポスケット)」製

Qposket(キューポスケット)とは

Qposketとは、主に大人の女性をターゲットにした、新コンセプトのフィギュアシリーズです。
Qposketoの「Q」はクオリティ、「posket」は、フィンランド語で「ほっぺた」を意味します。
ディズニーキャラクター、映画のキャラクター、ゲームのキャラクターなどを可愛くデフォルメしたフィギュアです。
大胆にキャラクターをアレンジしながら、髪や服装などのディティールには徹底的にこだわり、コレクションドールのような、高級感のある造形に仕上がっています。

Qposketとは?今人気のキュートなQposketフィギュアを紹介♪(千葉鑑定団八千代店)

とのことです。

鬼滅(きめつ)の刃の他にも色々なアニメ・映画キャラクターがQposket製が多いのでAmazonでも色々とそろってました。

バンプレスト 鬼滅の刃 Q posket(Amazon)

まとめ:マンガは終わったが、アニメ・映画ではまだまだ終わらない

この記事を作成しているときに公開されている「鬼滅の刃・無限列車編」も300億円近い興行収入から分かるように、かなりの人気を誇っている「鬼滅(きめつ)の刃」。漫画の方では惜しまれつつも完結してしまいましたが、アニメや映画ではまだまだ楽しませてくれそうです。

ではまた!

色んなことカテゴリの最新記事