居住地と同一県内の旅行を割引支援する「県内旅行の県民割」たまには近場の県内旅行でお得にリフレッシュしたいよね。

居住地と同一県内の旅行を割引支援する「県内旅行の県民割」たまには近場の県内旅行でお得にリフレッシュしたいよね。

こんつくしー。

在宅勤務(テレワーク)をしていると、よく思うこと。それは。。。
「たまにはどっかに行きたいなぁ。」

10月に入り、居住地と同一県内の旅行を割引支援する「県民割」が各自治体や旅行サイトでも始まっているという情報をキャッチしたので、ブログでリリース。地域にもよりますが、5千円〜1万円前後ほど費用がお得になるようです。

※以前にもこういった「国・自治体によるお得な割引」はありましたが、いつの間にか割引上限や内容が変更になったり、予約や利用者が多くて終了したりと、すぐ変更や終了することがあるので「早めの予約・利用」がオススメです。

居住地と同一県内の旅行を割引支援する県民割が使えるサイト

楽天トラベル「県内応援キャンペーン」

楽天トラベル 県内 旅行 県民 割引 お得 旅 サイト 予約 お得 安い 観光地 人気 人少ない 応援 キャンペーン
県内旅行応援キャンペーン(楽天トラベル)

楽天トラベル「県内旅行応援キャンペーン」はこちら

じゃらん「地域観光事業支援」

じゃらん 県内 旅行 県民 割引 お得 旅 サイト 予約 お得 安い 観光地 人気 人少ない 応援 キャンペーン
地域観光事業支援(じゃらん)

じゃらん「地域観光事業支援」はこちら

JTB「都道府県民割 地域旅行支援キャンペーンまとめ」

JTB 県内 旅行 県民 割引 お得 旅 サイト 予約 お得 安い 観光地 人気 人少ない 応援 キャンペーン
都道府県民割 地域旅行支援キャンペーンまとめ(JTB)

都道府県民割 地域旅行支援キャンペーンまとめ

るるぶ「県内旅行応援」

るるぶ 県内 旅行 県民 割引 お得 旅 サイト 予約 お得 安い 観光地 人気 人少ない 応援 キャンペーン
県内旅行応援(るるぶ)

るるぶ・県内旅行応援はこちら

まとめ:どうせなら「お得」に旅したい

最初に書いたように「いつの間にか終わってたり、変更したり」することがある国・自治体による割引政策。私も以前のGoToで「そろそろ利用してみようかな」と思った時には、すでに終了してました。。

「やっぱ広島じゃ割」予約殺到 県独自の観光支援策 旅行会社は対応に追われる(Yahoo!ニュース)

地域によっては、今回の県民割にもすでに予約が殺到しているようですね。
今は外国のお客さんが少ないので、人気の観光地も通常よりも人が少ないと見越して県内でも観光地が人気なのかも?
他県には行きづらい人も「県内ならいいか」と思われる方も多そうですよね(私もですが。。。笑)

外出をずーっと我慢してきた分、たまには外に旅行したくなる今日この頃。
どうせなら「お得」に旅行して、心にもお財布にも優しい旅にしましょー。

県内旅行で県民割を利用したい方は、早めに予約しておくのが吉ですよ。ではまた!

色んなことカテゴリの最新記事