思ったより映像がすごかった!「鬼滅の刃 全集中展」に行ってまいりました。

思ったより映像がすごかった!「鬼滅の刃 全集中展」に行ってまいりました。

こんつくしー。
全国旅行割もあるし、どっかいってみようかと探したら、抽選で「鬼滅の刃 全集中展」に無事当選したので行ってまいりましたので、雰囲気も紹介しつつご紹介。

鬼滅の刃 ~全集中展~

鬼滅の刃 ~全集中展~

いまだに根強い人気の「鬼滅の刃」

遊郭編からしばらく経っており、まだ刀鍛冶の里編も始まっていないので、あんまり人いないかなーっと思ってたら入り口にはチケットを握りしめた人の行列。。。笑

中には気合を入れてコスプレする人の姿も。。。スゴイ笑

鬼滅の刃 ~全集中展~の会場の様子

テンションのあがる実物大の刀(かたな)

煉獄さんと天元さんが使用した実物大の刀。

煉獄さんの刀は、一般的な刀とほぼ同じサイズでしたが、鍔(つば)部分は作中を忠実に再現されてました。
天元さんの刀は、予想以上にでっか!これを指で操ってたなんて。。。さすが柱!

鬼滅の刃 ~全集中展~ 煉獄さんの刀
鬼滅の刃 ~全集中展~ 天元さんの刀

会場でしか見られない映像美

今回の全集中展では、無限列車編と遊郭編の放送された映像を会場オリジナルのビジョンで上映されていました。
撮影不可のため映像は撮影できませんでした、大迫力(若干、映像酔いするぐらいの迫力)の映像で隣の隣の人は映像後に何故か一礼してました。。。汗
ここでしか見れないスペシャルな映像だと思うので、気になる方は全集中展へGO!

覗き込む来場者の方々
筋肉ねずみ。ほしい。。。

展示物やらグッズやら盛りだくさん

全集中展用のグッズから、展示物までかなーり楽しめます。
特にufotableのスタッフさんが描いた鬼滅の刃のイラストはそれぞれにオリジナリティがあり、見るだけで楽しめました。
(84点のイラストがあるので是非みてみてください)

鬼滅学園のパネルも・・・!

まとめ)来年は「刀の里編」に期待。。。!

会場に来られてた人の多さからも、鬼滅の刃に期待する人がまだまだ多いんだなーっと感じました。
来年こそ、続編の「刀鍛冶の里編」もきっと始まると思うので、今から楽しみです。

ではまた!

刀鍛冶の里編ビジュアル 時透無一郎
刀鍛冶の里編ビジュアル 甘露寺蜜璃

ブログカテゴリの最新記事