実際に使ってみたらこうなった。現金主義からのPayPay生活・20日間の記録と感想。

実際に使ってみたらこうなった。現金主義からのPayPay生活・20日間の記録と感想。

最近、財布を持ち歩くことが少なくなってきたデジトー管理人です。

最近のPayPayニュースでは、(2019年)4月24日にヤフー株式会社の発表でペイペイの登録者数が半年で666万人になったそうです。加盟店舗数は50万店舗を突破したみたいですね。

(ちなみに4月17日の記者会見によると、ライバル?のLINE PAYは利用者3300万人、加盟店舗数130万店舗以上、とのことです。LINE PAYの方が使ってる人もお店も多いのね)

まだまだ全体で見れば利用者の少ないPayPayですが、今回は、キャンペーン期間中のペイペイに便乗した今日までの20日間の私のペイペイ生活をお披露目します!

だいたいこんな感じです。

ペイペイ生活20日間の利用履歴

20日間の入金履歴

思ったよりアプリの使い勝手が良く、日常的にペイペイを利用した20日間でした(笑)

私の場合は、PayPayの入金方法は銀行から、その都度チャージしています。
クレジットの方が残高を気にしなくていいと思うのですが、使いすぎそうで怖いです。

お会計1回分の平均金額

計算してみると、だいたい800円ぐらいが1回あたりのお会計の平均でした。
想像していたよりコンビニでお買い物してました。。。

利用店舗トップ3

コンビニでお買い物を思ったよりしてしまいました。。。
気付かないだけだったのか、毎月これぐらい消費してたのか。。。

少し前にペイペイに追加された機能で、こういう収支も簡単に確認できるようになりました。
ズボラな私にはピッタリの機能かもしれません(笑)

14000円分のお買い物で貯まったポイント

約2900円分のポイントがたまっていました。
(このPayPayボーナスは、月末までのポイントが翌月に還元という形でペイペイアプリに戻ってくるポイントです。)

なので、私の場合には20日間で14000円お買い物したら約3000円分のポイントが戻るということになりました。ラッキー!

だがしかし、最大1000円相当のポイント付与は1回も出ず

何回かに1回の確率で出るらしい「最大1000円相当のポイントキャッシュバック」。

私は1回も出ませんでした。。。なぜ。。。。

Twitterとかをみると、割と5回に1回とか、10回に1回とか皆さん出てるようなのですが、20回以上お買い物しても1回も出ませんでした!(笑)

完全に運がないのかな??

20日間、ペイペイを使ってみた感想・他

アプリの動作は快適

Android/Xperia XZ2を使っていますが、導入から使用まで、特に動作が遅い印象はありませんでした。iPhone8/10を使っている人に聞いてみましたが、そちらも同じ感想でした。

お会計前に指紋認証が通らないとテンパる

PayPayのアプリ起動に指紋認証を使っていますが、お会計直前で指紋認証が通らないと起動しないため、若干テンパります。

なので、お会計前にアプリ起動してレジに並びましょー。

財布を持たなくていいのが意外とラク

これはPayPayを使い出して一番実感したことです。財布やら小銭やらを出す必要がないので、お会計もすぐ終わるので快適です。電子マネーすごい。

現金主義だったのに、気づいたら電子マネーの申し子のようになってしまっていますが、引き続きペイペイ生活を続けてみます!(笑)

最後にPayPayの2019年4月現在のキャンペーン情報を載せておきますので、ご参考にどうぞ!

PayPayキャンペーン情報(2019年4月現在)

第2弾 100億円キャンペーン(〜5/31)

現在開催中のCMでもお馴染み100億円キャンペーン。
こちらは2019年5月31日(23:59)まで開催予定です。

2019年5月13日、100億円に達したため、キャンペーンは終了しました。

「ワクワクペイペイ」キャンペーン(6/1〜)

ドラッグストアとして登録されている全国のPAYPAY加盟店対象のキャンペーンです。

最大1000円相当のポイントが戻ってくる懸賞も引き続き行われるとのことです。

わりかんで10000円もらえちゃうキャンペーン(〜5/6)

友達がいない私には縁遠いですが(泣)、ペイペイの新機能「わりかん」機能を使った人に50名に10000円、500名に1000円相当のポイントがもらえるキャンペーンです。
こちらのキャンペーンは現在終了しています。

追記

ブログ公開後、コンビニでやっと1000円キャッシュバックキャンペーンに当たりましたー!


1000円相当のペイペイボーナスのスクリーンショット

2回連続で当たったので、さらにうれしい!
総額1500円ぐらいが来月に還ってきます。オカエリー。

色んなことカテゴリの最新記事