【ネタバレなし】「劇場版 鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編〜」を公開当日に早速みてきた!IMAX版で観るのが絶対おすすめ。

【ネタバレなし】「劇場版 鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編〜」を公開当日に早速みてきた!IMAX版で観るのが絶対おすすめ。

こんつくしー。

レイトショーながら、公開当日に早速「劇場版 鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編〜」を観てきました。最近というか、ここ数年のアニメ映画ではダントツで「観て良かった」映画でした。

※本記事にはネタバレはありません。

劇場版・鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編〜上映ポスター

劇場版 鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編〜

おすすめはIMAX版の劇場版 鬼滅(きめつ)の刃

IMAX(アイマックス)

IMAX(アイマックス)とは。。

『IMAX』は、 カナダのIMAX社が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムである。通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。IMAXフォーマットで撮影され上映される作品もあるが、通常の映画作品をアップコンバートし、IMAX用の映画館で上映することもある。

wikipedia

つまりIMAXで鬼滅(きめつ)の刃を観ると、

  • 明るく鮮明な高品質映像を楽しめる
  • クリアサウンドで臨場感たっぷり
  • 映像とサウンドとのコラボで作品との一体感が楽しめる
  • 床から天井、左右いっぱいに広がった大スクリーンで見れる

といった内容で作品が楽しめます。
実際に今回観た鬼滅(きめつ)の刃はIMAX版でしたが、通常のスクリーンの劇場と比べ、体感で作品に対する没入感が違います。

※個人的な感想では、IMAXは実写系の映画よりもCGやアニメとの相性がいいので、アニメ制作をしているufotableの綺麗さを楽しむなら、どちらか迷ったら少し高くてもIMAX版をおすすめします。

グッズも色々。グッズ販売に映画後には長蛇の列。さらには入場特典もあり。

TOHOシネマズ 新宿では公開初日に1日40回以上も上映している大人気の鬼滅(きめつ)の刃。その人気っぷりから物販も大人気。
特に上映後は物販コーナーに上映が終わるたびに長蛇の列ができるほど大人気でした。グッズ関連は上映前に買っておくと吉。

鬼滅(きめつ)の刃〜物販グッズ〜

また今回の鬼滅(きめつ)の刃・劇場版を見ると入場特典の「煉獄零巻(れんごくぜろかん)」(下写真・左下)が入場時にもらえます。こちらの入場特典本の中身は煉獄さんの若かりし頃のストーリーとキャラ設定や物語の背景などが掲載されています。

そして勢いで買った「豪華版・鬼滅(きめつ)の刃パンフレット(3000円)」。
豪華版パンフレットの中身は

監督・外崎春雄×キャラクターデザイン・松島晃の対談、スタッフ座談会をはじめ、花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡のグラビア写真+インタビューを掲載。
アーティスト・LiSAのコメント、更には松島晃による総作画監督修正も掲載された必読の一冊。
豪華版は完全新作エピソードのドラマCDと特製三方背ケース付き!
ページ:52P 三方背ケース・ドラマCD付き

鬼滅の刃公式サイトより

となっており、1人2冊までの購入制限付き。
入場特典と豪華版は数量限定(かもしれない)ので、映画館に行った際には是非チェックしてみてください。

鬼滅の刃・左上:キーホルダー、左下:入場特典「煉獄零巻」、右「豪華版パンフレット」

劇場版・鬼滅(きめつ)の刃は1シーズンのアニメ版の続きなので、事前に予習しておくのが吉。

今回の「鬼滅(きめつ)の刃」劇場版は映画用のスピンオフではなく、1シーズンのアニメ版の続編となっています。

そのため、事前に1シーズンを全て観ている鬼滅(きめつ)ファンはスムーズに映画に没頭できますが、劇場版を初めてみる方には少し難解な状況からスタートすることになると思うので、劇場版の鬼滅(きめつ)を観る前には1シーズンで予習して観に行くのがマストですね。

Amazonプライムなら、鬼滅(きめつ)の刃・1シーズン全24話が見れるので、まだの人はこちらも是非チェックして観てください。

まとめ:「令和を代表するアニメ」とまで言われている鬼滅(きめつ)の刃を見逃すな!

コンビニでもテレビでもいたるとこで「鬼滅(きめつ)の刃」を見かけることが多くなってきて、すっかり大人気が定着したアニメですが、実は劇場版は「鬼滅(きめつ)の刃」の単行本・全24巻の中でもまだ7〜8巻あたりの話。

今後の「鬼滅(きめつ)の刃」がアニメ版になるか、また劇場版として上映するのか楽しみですが、まだまだ「鬼滅(きめつ)ブーム」は続きそうですね。

ではまた!

色んなことカテゴリの最新記事