千鳥オリジナルの「千鳥カレー」を実際に食べてみた。このカレーはシンプルに「かなり美味い」。

千鳥オリジナルの「千鳥カレー」を実際に食べてみた。このカレーはシンプルに「かなり美味い」。

こんつくしー。

初めて千鳥のお二人をみたのはMBS毎日放送「せやねん」でロケをしていた若手時代。面白い芸人さんがいるなーっと思い、それからずっと見続けている千鳥さんのお二人がとうとう「カレー」を出したという情報をキャッチ。

今日はその気になる「千鳥カレー」の味を実際に食べてみてお伝えします。

芸人・千鳥のオリジナル「レトルトカレー」

左:いいねカレー、右:大肉じゃがカレー
左:いいねカレー、右:大肉じゃがカレー

TBS系列RCCで放送の「千鳥のひな壇団」で誕生したオリジナルカレー

広島のローカル番組かつ、千鳥のお二人の初冠番組でもあるTBS系列RCCで放送の「千鳥のひな壇団」で2020年9月ごろにスタートしたカレー作りがきっかけで誕生した「千鳥カレー」。約1年を経て2021年9月5日に発売されました。制作過程も見ていたのでずっと味が気になってました。

埼玉で放送されている「いろはに千鳥」ぐらい緩い感じで、地域にフォーカスを当てた好きな番組です。(相席食堂も好きですが)パッケージも個性的で面白いですね。

ダイゴさんとノブさんのお二人それぞれのカレー

左:いいねカレー、右:大肉じゃがカレー

今回発売されたのは、2種類のオリジナルレトルトカレー。

ダイゴさんは、平茸と鶏肉を煮込んだスパイシーチキンカレー「千鳥大悟のいいね!カレー」。
ノブさんは、甘い肉じゃがベースのビーフカレー「千鳥ノブのクセがすごい!大肉じゃがカレー」。

見た感じは、右のノブさんのカレーのほうがやや色濃いめ。2種類とも粘度としては「トロっとしたカレー」の部類。さて気になるお味の方は如何に。。

ダイゴさん監修の「千鳥大悟のいいね!カレー」の気になる味

「千鳥大悟のいいね!カレー」

ダイゴさんの「千鳥大悟のいいね!カレー」の味は、「スパイスの風味を感じる、辛さのあるスパイシーなカレー」でした。レトルトカレーは割と好きで食べることが多いですが、このカレーを食べた時「美味い」とすぐ感じる味でした。

テレビ千鳥の「DAIGO’Sキッチン」でも見た時のように、料理の才能をある方ですね。

ノブさん監修の「大肉じゃがカレー」の気になる味

「大肉じゃがカレー」

ノブさんの大肉じゃがカレー」の味は、「肉じゃがの甘みがあり、後味に辛さを感じるしっとりしたカレー」でした。特に先に「千鳥大悟のいいね!カレー」を食べた後だと、さらに甘みを感じます。

実は一番美味しいのは2つの「あいがけカレー」

千鳥カレーのあいがけカレー

パッケージ裏や番組内でお二人がおすすめしていたように、「千鳥大悟のいいね!カレー」「大肉じゃがカレー」の2つの「あいがけカレースタイル」が試して欲しい一番おすすめな味でした。スパイシーな辛さと肉じゃがの甘味が融合した「複雑で深みのあるカレー」で個人的にも好きでした。

追記)コンビニのカレーコーナーに登場

千鳥 カレー コンビニ 買える 美味しい
コンビニに並ぶ千鳥カレー

先日、フラッと立ち寄ったコンビニで千鳥カレーが2つとも並んでました。他のカレーパッケージと比べてもインパクトがあったのですぐ目に止まります。

まとめ:千鳥さんらしい「楽しめる美味いカレー」

今回の千鳥のオリジナルレトルトカレーの感想としては「楽しめる美味いカレー」でした。

それぞれのタイプが違うカレーではありましたが、それぞれに良さと美味しさがあり、個性的のある味でしたが、それら2つが合わさるとさらに良くなるという、まるで「千鳥のお二人を表現したかのようなカレー」でした。

記事時点ではRCCのウェブサイト・アプリから購入できるようなので、カレー好きな方や気になった方はぜひ試してみてください。
ではまた!

RCCウェブサイト:千鳥オリジナルカレーサイト

おまけの写真

千鳥カレーの側面部分のデザイン
レトルトのパッケージにも千鳥の名前。賞味期限は約2年みたい
「千鳥大悟のいいね!カレー」
大肉じゃがカレー

おすすめアイテムカテゴリの最新記事