大きい荷物も安心。120サイズも入る宅配ボックス。最近の宅配ボックスはオシャレなのが多いんだね。

大きい荷物も安心。120サイズも入る宅配ボックス。最近の宅配ボックスはオシャレなのが多いんだね。

こんつくしー。
コロナ頃から宅配ボックスを利用し始め、地味に楽できているデジトー管理人です。
今日はたまに仕事や荷物でくる「120サイズの段ボール」が入る宅配ボックスを、実際に宅配ボックスを使っている私が調べてみた結果をご紹介。

大きい荷物も安心。120サイズも入る宅配ボックス。最近の宅配ボックスはオシャレなのが多いんだね。

①安くて大きい!持ち運びもできる「DELIVERY BOX 折りたたみ宅配ボックス」

不在時でも荷物が受け取れる宅配ボックスで、79リットルの大容量タイプ。
クロネコボックス120サイズやゆうパック箱(特大)まで入るとのことなので、安心。
ボディは撥水加工があり保冷機能もあるため、宅配以外でもアウトドア、運動会、遠足、キャンプ、BBQとさまざま場所で活躍できるます。

②シンプルモダンでオシャレかつ使い勝手もGOODな「宅配ボックス付きポスト【Gianジャン】」

1台の商品で、郵便ポストとしても、宅配ボックスとしても使用可能な宅配ボックスです。最近この1台で2WAYなタイプをよく見る気がします。
ネコポスなどの封筒系から宅急便コンパクトの薄型の箱でも120サイズでも入る郵便ポストが意外と便利。
セキュリティ面でも、上段はシリンダー錠、下段はプッシュキータイプでになっておりスリット窓付きで扉を開けなくても荷物の確認が可能です。
見た目もシンプルモダンなオシャレな宅配ボックス。

③持ち家ならコレか。家の外観に合わせて設置方法を変えれる「宅配ポスト Vicoヴィコ」

こちらはポスト無しのタイプの宅配BOXですが、柱として建てたり、壁に埋め込み設置できるありそうでなかった設置が選択できるタイプの宅配ボックス。
こちらも見た目がかなりオシャレですが、宅配ボックスの扉を右開き・左開き選べるのがいいですね。
レビューを見ると新築の住宅などでの設置が相性が良さそうです。

④【番外編】デジトー管理人も使用している「ヤマソロ 宅配ボックス 」

100サイズ程度しか入りませんが、こちらも1台でポストと宅配ボックスが一体化したタイプの宅配ボックス。
大きさも家の前に置くにはちょうど良く、質感が鉄なのでかっこいい。。笑
カラーもかなり豊富で、外観にあわせて選べるのもいい。(ちなみに使用しているのはブラック×ブラック)

まとめ)便利な宅配ボックスでも注意点いくつかあるよ

最近の天候の変更で暴風や大雨・台風など強風なときでも飛ばされない・倒れないように宅配ボックスにアンカーを打つなり、室内に持っていけるようにしたりと配慮が必要です。(私は宅配ボックスにアンカーを打ってますがここ最近の1年間は特に大丈夫でした)

ではまた!

おすすめアイテムカテゴリの最新記事