こんつくしー。
初めて千鳥のお二人をみたのはMBS毎日放送「せやねん」でロケをしていた若手時代。面白い芸人さんがいるなーっと思い、それからずっと見続けている千鳥さんのお二人がとうとう「カレー」を出したという情報をキャッチ。
今日はその気になる「千鳥カレー」の味を実際に食べてみてお伝えします。
目次
芸人・千鳥のオリジナル「レトルトカレー」
TBS系列RCCで放送の「千鳥のひな壇団」で誕生したオリジナルカレー
広島のローカル番組かつ、千鳥のお二人の初冠番組でもあるTBS系列RCCで放送の「千鳥のひな壇団」で2020年9月ごろにスタートしたカレー作りがきっかけで誕生した「千鳥カレー」。約1年を経て2021年9月5日に発売されました。制作過程も見ていたのでずっと味が気になってました。
埼玉で放送されている「いろはに千鳥」ぐらい緩い感じで、地域にフォーカスを当てた好きな番組です。(相席食堂も好きですが)パッケージも個性的で面白いですね。
ダイゴさんとノブさんのお二人それぞれのカレー
今回発売されたのは、2種類のオリジナルレトルトカレー。
ダイゴさんは、平茸と鶏肉を煮込んだスパイシーチキンカレー「千鳥大悟のいいね!カレー」。
ノブさんは、甘い肉じゃがベースのビーフカレー「千鳥ノブのクセがすごい!大肉じゃがカレー」。
見た感じは、右のノブさんのカレーのほうがやや色濃いめ。2種類とも粘度としては「トロっとしたカレー」の部類。さて気になるお味の方は如何に。。
ダイゴさん監修の「千鳥大悟のいいね!カレー」の気になる味はどうなのか
ダイゴさんの「千鳥大悟のいいね!カレー」の味は、「スパイスの風味を感じる、辛さのあるスパイシーなカレー」でした。レトルトカレーは割と好きで食べることが多いですが、このカレーを食べた時「美味い」とすぐ感じる味でした。
テレビ千鳥の「DAIGO’Sキッチン」でも見た時のように、料理の才能をある方ですね。
ノブさん監修の「大肉じゃがカレー」の気になる味はどうなのか
ノブさんの「大肉じゃがカレー」の味は、「肉じゃがの甘みがあり、後味に辛さを感じるしっとりしたカレー」でした。特に先に「千鳥大悟のいいね!カレー」を食べた後だと、さらに甘みを感じます。
実は一番美味しいのは2つの「あいがけカレー」
パッケージ裏や番組内でお二人がおすすめしていたように、「千鳥大悟のいいね!カレー」「大肉じゃがカレー」の2つの「あいがけカレースタイル」が試して欲しい一番おすすめな味でした。スパイシーな辛さと肉じゃがの甘味が融合した「複雑で深みのあるカレー」で個人的にも好きでした。
追記)コンビニのカレーコーナーに登場
先日、フラッと立ち寄ったコンビニで千鳥カレーが2つとも並んでました。他のカレーパッケージと比べてもインパクトがあったのですぐ目に止まります。
まとめ:千鳥さんらしい「楽しめる美味いカレー」
今回の千鳥のオリジナルレトルトカレーの感想としては「楽しめる美味いカレー」でした。
それぞれのタイプが違うカレーではありましたが、それぞれに良さと美味しさがあり、個性的のある味でしたが、それら2つが合わさるとさらに良くなるという、まるで「千鳥のお二人を表現したかのようなカレー」でした。
記事時点ではRCCのウェブサイト・アプリから購入できるようなので、カレー好きな方や気になった方はぜひ試してみてください。
ではまた!
おまけの写真
追記)販売はいつまで?「2022年2月末まで」
気になる販売時期は2022年2月末までとのことです。
コンビニや道の駅でも見かけたという情報もあるので、もし見かけた方は一度ご賞味あれ。