爆進!PayPay運用の利益がのびのび中。PayPayポイントをためるなら「SoftBank」契約がいいのだが・・・

爆進!PayPay運用の利益がのびのび中。PayPayポイントをためるなら「SoftBank」契約がいいのだが・・・

こんつくしー。

気付けばPayPay運用が爆進していたデジトー管理人です。
今日は昨年末から記事時点にいたる3か月の記録記事です。

爆進!PayPay運用の利益がのびのび中。

ここ最近でどのぐらい伸びてるかがこちら

3か月でポイントが8万円分GET

昨年末にポイント運用は「17万~18万ポイント」ぐらいだったので、「約8万ポイント」ほど3か月で増えた計算(月当たり約3万ポイント)です。

ポイントを得るためにしたことといえば「回線の契約をSoftBankにした」ぐらいです。

昨年に契約を「SoftBank」に契約変更

SoftBankーペイトク無制限

SoftBankーペイトク無制限

実はymobileからSoftBankへ契約変更しております。すべては「ペイトク」のポイントを奪取するため。。笑

ymobile時の契約支払い 月3,000円程度
ymobile時のPayPayポイント 月約1,000円程度

SoftBank時の契約支払い 月10,000円程度
(※ペイトク無制限の一番高い契約コース)
SoftBank時のPayPayポイント 月約6,000円
(※ペイトクポイントとその他含む)

これだけ見ると毎月の支払いは増えていますが、毎月の得られるポイントは毎月5倍以上になってます。
SoftBank契約者だけが使えるPayPayクーポンもあり、普段の生活内でのポイントも若干増えました。
SoftBank Airとの契約・PayPayカードとの契約も絡めており、ペイトク期間だけ続ける予定で契約しましたが、しばらく続けそうです。

「チャレンジコース」も好調な伸び

運用は「チャレンジコース」1択です。ハイリスクハイリターンのコースですが、元々おまけ程度の感覚で運用しているので。チャレンジコースは「米国の500の企業に連動して3倍の値動き」があるコースです。

記事作成時点のS&P500のチャート

記事作成時点のS&P500のチャート

まとめ)いまはポイント貯めるなら「SoftBank」契約だが。。

ポイントだけを見ると「SoftBank」契約がオススメですが、どうにも契約料金(回線利用料)が高い。
たまたま「チャレンジコース」が好調で、契約した支払い以上の利益が出ていますが、もし、運用が不調・横ばいだったら間違いなく手出しがふえるだけという事態に。

一時よりもPayPay還元などのキャンペーンが少なくなってきたので、ポイントを増やしたい方は検討してみてはいかがでしょうか。

次回はまた進捗あり次第、記事にしたいと思います。
ではまた。

スマートフォンカテゴリの最新記事