こんつくしー。
最近お酒をやめてるせいか、めっきり甘いモノに目がないデジトー管理人です。
そんなとき、ふと発見した「ゴールデンコムハニー(巣みつ)」という見た目からバツグンなハチミツをハッケンしたのでご紹介。
テレビや雑誌なんかでしか見たことがない食べ物でもある。。
目次
ゴールデンコムハニー(巣みつ) は一度は食べてみてほしい味と甘さ
ハチの巣が丸ごと入ったその見た目、最高。
こちらがゴールデンコムハニー(巣みつ) 。イイ。すごくイイ。
今回はトルコ産らしく遠くからお越しいただきました。
断面もすごくイイ。。
ゴールデンコムハニー(巣みつ)見た目だけじゃない、味も最高。
さっそく開けてスプーンで。。。
えっ。。。ハチの巣って刺さるぐらい固いのね。。。笑
断面もすごくイイ。。
肝心の味の方は。。。
アマァ(甘)ーウマァー(美味)!!!!!
市販のとは違う。なんて自然を感じる美味さ。
ゴールデンコムハニー(巣みつ)の気になる味はこんな感じ
主観ではありますが、実際にゴールデンコムハニー(巣みつ)を食べてみた感想はこんな感じ。
「水っぽくなくねっとりした甘み」
「野性味もありナチュラルな美味さ。」
「ほどよい花の香り、混じりっけのないはちみつの純粋な甘さ。」
はちみつ嫌いでも食べれるはちみつ、ゴールデンコムハニー(巣みつ)。
普段、まったくはちみつを食べない人に食べさせた感想がこちら。
というか、普通にゴールデンコムハニー(巣みつ)なら食べれるらしい。
「市販にあるような嘘っぽい花の香りや甘さがないため、そういうハチミツが苦手な人も食べれます。」(主婦談)
口の中に残るガムみたいな弾力のあるのは「プロポリス・蜜蝋」
ゴールデンコムハニー(巣みつ)を食べるとはちみつ部分以外が口の中に残ります。
これは、「プロポリス・蜜蝋」らしく、蜂は巣を作る時に樹から樹液を集めてきてできるのが「蜜蝋」と呼ばれる蜂自身からでる分泌液と混ぜて使う「プロポリス」。
人間が食べても抗菌作用や炎症抑制の効果があるみたいなので食べても安心。
気になる人は捨ててもOK。
あったかい飲み物や食べ物と一緒に食べると気になりませんでした。
まとめ)ゴールデンコムハニー(巣みつ)自然の美味さを感じる一品。
金額的には市販のはちみつよりもお高いですが、その分、余分なものや不自然な甘さ・香りがないので凄いナチュラルな味、かつ、脳天を貫くようなさわやかな甘さが最高。
疲れた時や頑張りたい朝など、ついつい食べてしまいそうです。
まだ食べたことがない人には是非試してみてもらいたいです。
ではまた!