【鬼滅】9月25日(土)夜9時から「無限列車編」が放送。2021年内には「遊郭編」が放送予定。

【鬼滅】9月25日(土)夜9時から「無限列車編」が放送。2021年内には「遊郭編」が放送予定。

こんつくしー。

2021年9月と年内に放送予定されている「鬼滅(きめつ)の刃」についての情報です。

今からカレンダーに予定を入れておきたいと思います(笑)

2021年の「鬼滅(きめつ)の刃」放送予定

2021年9月25日(土)夜9時〜「鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編」

映画館に何度も見に行った「鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編」がフジテレビで9月25日に放送予定。

映画館では気づいたらツーっっと泣いてしまいましたが、家でもまたあのシーンで泣いてしまうのでしょうか。。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV(Youtube)

自宅でいつでも楽しめる「鬼滅(きめつ)の刃〜無限列車編」のブルーレイやDVDも絶賛販売中です。

2021年内には続編の「遊郭編」もスタート

まだ時期は明確ではないですが、2021年内には無限列車編の続編である「遊郭編」が放送スタートします。

アニメ制作はこれまで同様「Ufotable」が制作されるようです。また放送予定は前回の21局から大きく増えて以下の放送局で放送される予定のようです。

【鬼滅の刃〜遊郭編〜が放送されるテレビ局】
フジテレビ、北海道文化放送、岩手めんこいテレビ、仙台放送、秋田テレビ、さくらんぼテレビ、福島テレビ、NST新潟総合テレビ、長野放送、テレビ静岡、富山テレビ、石川テレビ、福井テレビ、東海テレビ、カンテレ、TSKさんいん中央テレビ、OHK岡山放送、テレビ新広島、テレビ愛媛、高知さんさんテレビ、テレビ西日本、サガテレビ、テレビ長崎、テレビ熊本、鹿児島テレビ、沖縄テレビ、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、他

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾キービジュアル解禁PV(Youtube)

鬼滅(きめつ)の刃〜遊郭編〜はいつ頃に放送予定?

まだ遊郭編のテレビ放送がいつからかは未明ですが、時期と無限列車編が9月25日に放送されるのを考えると、10月1日以降が放送開始日になると予想しています。

追記)遊郭編は毎週日曜日の夜11時15分からフジテレビでの放送が発表されました。

まとめ:年内にはまた「鬼滅(きめつ)ブーム」が再来か?

無限列車編の公開から今までで、500億円以上の興行収入が出ている鬼滅の刃。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?(ITMEDIA)

私の周りでも、映画が話題でファンになった人や、漫画を買い揃えた人などが増え、鬼滅の会話もしやすい環境になりました(笑

今後もアニメ放送や映画放送などのたびに話題になりそうですね。(そのたびに転売なども話題になりそうですが。。)

すでに漫画では連載が終わっており、最終巻が昨年出ているので、エンディングまではアニメの方で楽しみたいですね、

(過去記事)【堂々完結】鬼滅(きめつ)の刃・最終巻!半年以上待ったフィギュアのクオリティはなかなかだが、注意点もあるよ。

ではまた!

ブログカテゴリの最新記事