家事をもっと快適にテレワークでも楽しむ!料理が楽しくなる逸品「さささ・和晒しロール」

家事をもっと快適にテレワークでも楽しむ!料理が楽しくなる逸品「さささ・和晒しロール」

こんつくしー。
テレワーク(在宅勤務)などで、おうち時間が増え、家事をする時間も増えてきたデジトー管理人です。

何気なく便利な家事グッズを探していたところ、「さささ・和晒しロール」という商品が便利すぎたので、ご紹介します。今回購入したのはミシン目ありタイプを使ってみました。

「さささ・和晒しロール」

さささ和晒しロール(武田晒工場)

拭く・蒸す・絞るなど、家事に多用途に使える高機能

色々書くよりも見た方が早い!と言うことでYoutubeで見つけた紹介動画がこちら。

さささ和晒ロール・紹介動画

拭く、蒸す、絞る、淹れる、濾す、水を切る、などなど。
調理用のツールとしてや、ふきんとして家事の中で色々な用途で活躍してくれる高機能な和晒(わざらし)です。
手触りも晒しの懐かしく、優しい手触りです。

グッドデザイン賞2020を受賞

かなり高機能な和晒ロールですが、「さささ・和晒ロール」は2020年グッドデザイン賞の「グッドフォーカス賞(技術・伝承デザイン)」を受賞している逸品です。環境配慮やSDGsなどの意識が必要となる昨今にもピッタリとあった商品ですね。

GOOD DESIGN AWARD 2020「さささ・和晒ロール」

1枚あたり約120円。洗えば何度も使えます

和晒しロールミシン目あり・1枚当たり約35cm角サイズ

今回購入した「和晒しロール・ミシン目あり」を1枚試しに切ってみると写真のような感じです。

ミシン目で切ると、1枚あたり「35cm✖️35cm」サイズの晒しになります。「1ロールあたり7m」と言うことなので、1ロールから20枚(1枚あたり約120円)の晒しが使えます。

また通常のふきんのように洗えるとのことなので、何度も使えるのも嬉しいポイントですね。

ミシン目がないタイプは必要な長さ分だけを、その都度、手で切って使用するようです。

まとめ:テレワーク(在宅勤務)でも おうち時間が楽に、楽しくなる逸品

包装紙がすでにおしゃれな「さささ・和晒ロール」

「さささ・和晒ロール」があれば、かさばりがちな ふきん類やコーヒーフィルターなど、色々なものがコレ1本で済むほど高機能なため、掃除も料理もキッチン周りも快適になりそうです。

こういったデザインされた良い商品を使うと、家事が楽しくなりますね。特にテレワーク(在宅勤務)などで、「おうち時間」が多い時には、使ってみたい逸品です。

料理が好きな方へのプレゼント用として贈ればきっと喜ばれるそうですね。

ではまた!

おすすめアイテムカテゴリの最新記事