記念すべき初動画は「タコクラゲ」。とうとうYoutubeデビュー!?

記念すべき初動画は「タコクラゲ」。とうとうYoutubeデビュー!?

こんつくしー。

外は天気は悪いし、なんだかどんより気分な日曜日。
昔に撮った癒しのタコクラゲ動画を見ていてふと思う。
「Youtube」に動画をアップしてみよう。

初のYoutube動画は「タコクラゲ」

デジトー初のYoutube動画がコチラ

約30秒のタコクラゲ動画・Youtube

撮影は「Xperia 1 II(エクスペリア ワン マークツー)」

動画はスマートフォン(Xperia 1 II)の標準カメラアプリで撮影しています。

動画制作はMacの「iMovie」アプリを使用

音楽素材は「甘茶の音楽工房」さんの音楽を使用しています。コチラで公開中の音楽素材は、商用・非商用問わず、すべて無料(ロイヤリティ・フリー)で利用できるとのことです。

すごい簡単に動画を作れるし、アップできるが。。

今回のYoutube動画制作は調べながら約1時間程度でササっと制作。

今回は数十秒でしかも「撮って出し」に近い状態のため、かなり簡単に制作した動画ですが、Youtuberのように数十分の長さでコンテンツの中身や編集とかしだしたら、1日とかすぐ終わりそう。。笑

毎日Youtubeにアップし続けているクリエイターの人たちは大変ですね(汗

まとめ:今後のYoutubeコンテンツ

きっとYoutubeというコンテンツは今後もずっと続きそうですね。ただYoutube市場は激化の一途をたどってますが。。笑
今後はYoutube以外のアプリが登場したり、新しい動画コンテンツ形式が出てくることもありそうですね。

たまにはデジタルトーストでもブログと合わせ、動画の公開をしていきたいなーっと思います。

ではまた!

youtubeカテゴリの最新記事