スタバで見つけて即買いした「ニューイヤーマグカップ(ウシ年)」が可愛すぎたので是非紹介したい。

スタバで見つけて即買いした「ニューイヤーマグカップ(ウシ年)」が可愛すぎたので是非紹介したい。

こんつくしー。

先日、久々にスタバに行った時に見つけた2021年の「ニューイヤーマグカップ(牛)」が即買いしてしまうぐらい可愛かったのでご紹介します。

スターバックスの「2021ニューイヤーマグカップ(牛)」定価 2,200円(税込み)

カップの形状も独特かつ流線的なナイスデザイン

スターバックス・ニューイヤーマグカップ2021「牛」・正面
スターバックス・ニューイヤーマグカップ2021「牛」・左側

写真で見ていただくと分かるように、通常のマグカップと違い、飲み口はしなやかな流線的です。また、正面部分は牛が立体的になっているため、インテリアとして置いているだけでも可愛い逸品に。

もしかすると、横から見たときに「牛のシルエット」に近いようにしているのかな?っと勝手に想像して楽しんでます。

まるで和服のような雅なカラーリング

スターバックス・ニューイヤーマグカップ2021「牛」・右側
スターバックス・ニューイヤーマグカップ2021「牛」・後ろ側

日の丸のような赤と牛の白、そしてゴールドによるジャパンカラーにあわせ、和柄が加わったデザイン。カップの全面ではなく、バランス感のあるデザインと独特なマグカップの形がより一層「可愛さ」を引き立ててます。

後ろ側から見ると、牛の角部分がピコッと見えているのもカワイイ。

飲み口が大きいのでコーヒーの香りを十二分に楽しめる。

スターバックス・ニューイヤーマグカップ2021「牛」・上から

飲み口が大きいので、おでこあたりまでスポッと覆うようになるため、コーヒーなどの香りがたつ飲み物とも相性が◎。マグカップ容量は355mlあるので、缶サイズぐらいコップに入ります。

独特な形状ながらも「飲みにくくない」

これは見た目からすると意外でしたが、実際に飲んでみると「飲みにくさ」は感じませんでした。さすがスターバックス。よくできてる。

マグカップ内側にある「牛」のポイントマークもカワイイ

まとめ:スタバ好き以外にもおすすめできる逸品。ただ気をつけたいポイントもある

多少なりとも日常使いには気になる点もあるにはある

強いて言うと、

  • ドリップバッグがハマりにくい
  • 牛の「角」部分が割れやすそう
  • 独特な形ゆえに、洗うときは他の食器と重ねにくい
  • 独特の形ゆえに、左手で持つことしかできない

といったところでしょうか。ただ、どのポイントも「見た目の良さと使い勝手を考えると比べると大した問題ではない」と思います。

早くもフリマアプリでは転売も見受けられる状況

(この記事を作成時点では)定価2,200円のマグカップが約3,500円〜4,000円程度で売られているようです。2021年は転売ヤーを何とかして欲しいですね。。

しばらくはスターバックスの公式サイトでも販売していると思うので、もし気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

スターバックス公式サイト(タンブラー&グッズ)(https://product.starbucks.co.jp/goods/?nid=mm)

ではまた!

おすすめアイテムカテゴリの最新記事