コンビニで使うならちょうどいい大きさ。paypay(ペイペイ)でもらえるセブンイレブン×CHUMSのコラボエコバッグを実際にGETしてきた。

コンビニで使うならちょうどいい大きさ。paypay(ペイペイ)でもらえるセブンイレブン×CHUMSのコラボエコバッグを実際にGETしてきた。

こんつくしー。

最近の世間はすっかりエコバッグありきの社会ですね。

私も有料でレジ袋を買ってましたが、そろそろエコバッグが欲しいなーっと思っていたところ、セブンイレブンとCHUMSがコラボでエコバッグをペイペイ利用者に先着プレゼント!という記事をみて、早速もらってきました。

paypay支払いでもらえるセブンイレブン×CHUMSのエコバッグ

paypayで700円以上の支払いで先着50名までもらえるエコバッグ

CHUMSコラボエコバッグキャンペーン(ペイペイ)

・お一人様1回限りです。1店舗あたり先着50枚で、エコバッグがなくなり次第終了となります。(終了は各店頭で告知します)。

paypayより

各店舗で先着順なので比較的もらいやすい今回の企画。早速近くのセブンイレブンに眠い目をこすりながらもらってきました。

セブンイレブン×CHUMSのコラボエコバッグ

セブンイレブン×CHUMSコラボエコバッグ

色はモスグリーンでいい感じ。鳥可愛い

厚さは少し薄い印象

セブンイレブン×CHUMSコラボエコバッグ

実際に実物を触った印象ですが、個人的にはエコバッグにしては「少し薄い」ように感じました。おまけ的な商品なのである意味、予想通りな感じ。

あとは実際に使ってみてどのぐらいもつかが問題ですが、そこは実際に使ってみてからまたレビューしたいと思います。

エコバッグを広げるとこんな感じ

セブンイレブン×CHUMSコラボエコバッグ

セブンカラーのバッグを持ってスマホでpaypayしてますね。鳥可愛い。

大きさは2リットルボトル3本分

2リットルボトル3本分の容量 

実際に容量はどうかというと「2リットルボトル3本分」がちょうど入る容量サイズです。

まとめ:コンビニで使うには丁度いい。家庭のお買い物用としては少し小さめ

実際に使ってみた感じで行くと「一人暮らしやコンビニでのお買い物には丁度いいサイズ」な反面、「家庭のお買い物袋としては少し小さい」印象がありました。

バッグに入れておいてちょっとしたお買い物程やアウトドアで使用する分には十分使えそうですね。

paypay

また今回のエコバッグは第一弾ということで、第二弾も何かしらキャンペーンがありそうなのでpaypayユーザーの人は是非チェックしてみてくださいね。

追記:7月18日に第2弾が開催!

paypay

7月18日に第2弾paypayキャンペーンが開催されますね。

どうやら第1弾と同じCHUMSのエコバッグがもらえるようなので、セブンイレブンに行った際には是非チェックしてみてください。

余談:CHUMSのロゴについて

CHUMSのロゴマーク(CHUMS)

最初、CHUMSのロゴはペンギンかと思いましたが、実は「アカアシカツオドリ」という鳥だそうです。なぜこの鳥かというと、、

この鳥をシンボルマークに使用した理由、それはアカアシカツオドリの生態に隠されています。
アカアシカツオドリは警戒心がとても弱い鳥。そのため17世紀にはスペインの船乗りたちに食用として乱獲されたこともあり、現在環境省レッドリストの「絶滅危惧IB類(EN)」にも指定されています。
こうした生態から、フランス人たちから「bobo(フランス語で「まぬけでカワイイ」の意)と呼ばれていたそうです。その後、「bobo」という言葉が変化し、「ブービーバード」になったんだとか。
CHUMSはこのアカアシカツオドリの愛らしい生態に着目し、「多くの人に愛されるブランドでありたい」という想いから、シンボルマークをアカアシカツオドリにしたそうです。

ペンギンじゃない!意外な生物だったロゴマーク | CHUMS(https://logomarket.jp/labo/logomark_chums/

ということがCHUMSのロゴの由来のようです。
一つ勉強になりました!笑

ではまた!

色んなことカテゴリの最新記事