家でギター・ベースを練習するなら割とマジでオススメのアンプ「BLACKSTAR(ブラックスター)」。

家でギター・ベースを練習するなら割とマジでオススメのアンプ「BLACKSTAR(ブラックスター)」。

こんつくしー。

実はベースギターを趣味にしているデジトー管理人な私。

最近、ずっと使っていたアンプが壊れ、色々試奏したり、調べたり、楽器をしている知り合いに聞いたりした結果、買った「BLACKSTAR(ブラックスター)」。

使ってみて、割とマジで家連で使うならオススメのアンプだったので、紹介させてもらいます!

●ギター用 BLACKSTARアンプ

●ベース用

ブラックスター ギター ベース アンプ 自宅 家

ギター/ベースアンプ BLACKSTAR(ブラックスター)

良いところ① 両手ぐらいのサイズ感

おおよそ 170mm x 126mm x 102mm ぐらいのサイズのため、置く場所に困りません。

良いところ② 電池も使えるから屋外や電源がなくてもOK

AC電源ももちろん使えますが、単3電池・6本で使えるので屋外や電源がないところでも大丈夫!

私は単3電池で使用していますが、週3~4程度で二カ月でもまだ使えています。
(ある程度、使い方にもよるでしょうが…笑)

ブラックスター ギター ベース アンプ 自宅 家

良いところ③ LINE INがあるので、アンプで流しながら練習できるし、それをヘッドフォンで聴ける

ずっと古いアンプを使っていたせいか、地味に感動したこの3点セット。

良いところ④ 音もそこそこ

もちろん、スタジオやライブハウスにおいてあるアンプとは比べ物にはなりませんが、個人練習するならこれで十分だと思います。

まとめ:家連事情の需要を満たしたアンプ

「部屋で練習したいけど、置く場所やスペースは最小限にしたい」人や、「持ち運びできて、重くないアンプがほしい」人や、「LINE INやある程度機能があればいい」人には、マジメにオススメできるアンプです。

とくにベースやギターの「家連」にはちょうどいいと思います。

余談ですが、友人宅にこのアンプを持って行って自慢したら、その友人も次の日買ってました。やはり、サイズ感や価格などがちょうどいいんだとか。

もし、ご自宅や家で ギター・ベース を練習したい人は、是非このアンプもチェックしてみてください。

ではまた!

●ギター用 BLACKSTARアンプ

●ベース用  BLACKSTARアンプ

色んなことカテゴリの最新記事